部屋ぴた!ブログ

2017-04-25

先取りの家族サービスデイ

 
“ゴールデンウィークに家族でおでかけ!”をしたいのですが、
 
共働きなこと・子どもたちも大きくなり、
休みの日にもそれぞれの予定ができはじめたこと
そしてゴールデンウィークはどうしてもどこも混むこと
 
この3点から、ちょっと早い家族サービスデイを実施しました。
 
 

結婚式もできるような、ちょっとおしゃれなところでランチ。
 
普段よりも綺麗な格好をして準備するだけで
子どもたちはドキドキワクワクと楽しそうでした。
 
帰りの車では、慣れないことに疲れ果てたのかぐっすり就寝。笑
 
子どもって感情にまっすぐで、とても素直ですよね。
大人になると忘れてしまいがちな部分が多く、子どもから学ぶものが多いです。
 
お料理は和テイストのフレンチフルコース。
綺麗な緑を眺めながら、美味しくいただくことができました。
 
 
 
お店の方に確認したところ、やはりゴールデンウィークは混むとのこと。
 
ゴールデンウィークは特別メニューなどがあり心惹かれがちですが、
混むのを避ける意味では4月中に来て正解だったかもしれません!
 
ゴールデンウィークは自宅でのんびり過ごそうかな。
 
 

2017-04-17

新たなスタートを記念して玄関に花を

 
2月末に引越し、少しずつですが新生活にも慣れてきました。
 
子どもたちは新しい学校に通って、初めてのクラス替えを迎えます。
 
この1ヵ月で仲良くなれた子と、1人でも同じクラスになれると安心なのですが
こればっかりは先生と運任せですね。
 
子どもの頃に、クラス替えの紙が掲示される瞬間に
凄くドキドキしていたのを思い出しました。
 
自分の名前と同時に気になるあの子の名前、探しちゃいますよね~。笑
皆さんはクラス替えにどんな思い出をお持ちですか?
 
今回添付した写真は、新たなスタートを記念して玄関に飾ったお花。
 
花がきれいに咲く期間は短いですが、
精一杯頑張るさまを見るとこちらも活力をもらえますよね!
 
 
 
家を出るとき・帰ってくるとき、1番に目に入る玄関が華やかだと元気が出ます。
 
毎日いろいろなことがありますが、丁寧に生きることを目標に。
 
1日1日を大切に、今やれることをしっかりとやっていきたいと思います。
 
皆さんも新年度・新たなスタートを記念して、玄関に花を飾ってはいかがでしょう。
 
 

2017-04-02

お家の中でお弁当

 
お花見に出かけたいなと思う一方で、
家族に花粉症もちがいるので外へ行くのには気が引けます。
 
幸いにも我が家からは、ちょっと先の公園の桜やら梅が見えるので
今日は遠くの木を眺めながら、いつもの食卓でお弁当を食べました!
 
 
といっても、いつもの食事をお弁当箱に詰めてみただけなんですけどね…。笑
 
だけどお弁当ってやっぱり特別感があるのか、
子供たちはすごく喜んで食べてくれました。
 
喜んで食べてくれる人がいると、作り甲斐がありますよね~!
つくねを串に刺してみたり、即席ですがあさりの甘露煮を作ったりして
お弁当感をさらに高めてみました。卵焼きはお弁当の必須アイテムですね。
 
ちなみにお弁当箱は、以前食べた駅弁のケースを残しておいたもの。
 
しっかりしているケースは、こういった活用ができるので収集しています。
 
複数回使うと捨てるのも惜しくなくなるので、
出先でポイッとしてきても良いし使い勝手が良いのでおすすめです。
 
家族がすごく喜んでくれたお弁当、たまにはこういうのも悪くないですね。
 
 

入居までの流れガイド
ご相談
賃貸住宅のお部屋探しを楽しくラクに!気になる「順序」と「コツ」教えちゃいます。
ご見学・お申し込み
お部屋を見てからお申込み。
新しい生活のための「見学ポイント」教えちゃいます。
ご契約
お引越まであと一歩!
引越しをスムーズにする「契約準備」教えちゃいます。
お引越し
お引越は体力勝負!?
引っ越しの「手順」と「手続き」をまとめました。

ページトップ