部屋ぴた!ブログ

2019-05-24

こどものための場所 こどもの国

 
今年のこどもの日は、
神奈川県横浜市にある こどもの国へ行ってきました。
 
こどもの国へ行くためにあるかのような3駅しか繋がない2両編成の電車、
こどもの国線というものがあるので、到着前からワクワクできます♪
 
入園チケットを購入し、ゲートをくぐっていざ園内へ。
 
入り口付近の地面(コンクリート)は、
チョークで落書きし放題のゾーンとなっており
こどもたちにとっては、もうここからが天国!
 
入口付近でとどまっているお絵かき好きなこども達がわんさかいました。
 
駆けずり回って遊んで、乗り物や動物とのふれあいも楽しんだ後は、
広々とした芝生の上にテントを張って、
出店であれこれお昼ご飯になりそうなものを購入して
青空のもとピクニック気分でいただきます♪
 
満腹になったら、そのままテントの中でお昼寝。
 
5月らしい風がとても心地よかったです。鯉のぼりもこんな気分かな?笑

 

2019-05-20

10連休どう過ごしましたか?

  
私のGW最終日は、
家族と離れて過ごす1人時間をもらいました。
 
午前中は家の片付けと少しだけ仕事をして、
午後は家から徒歩15分程のスーパー銭湯へ行ってのんびり。
 
体の芯からポカポカに温まって、
体だけでなく心も解きほぐされた気がします。
 
湯上りには、カルピスソーダフロートを飲み
ポンデケージョをモグモグしながら読書をしてリフレッシュ。
 
熱々のポンデケージョに、
フロートのソフトクリームをのせて食べるのがたまらなく最高…!
 
 
 
きっと私の顔は、緩みきっていたことでしょう。笑
こういう無になれる時間って大切ですよね。
 
令和はどんな時代になるかな♪
多くの人がゲラゲラ笑って過ごせる時代になりますように。
 
まずは、うつ病に似た症状が出るといわれている5月病にならないように
気張りすぎないことに注意しながら
一歩一歩着実に目の前のことをこなしていくぞ!
 
 
 

2019-05-09

小銭貯金しませんか?

 
みなさんは、「ポイ活」という言葉を耳にしたことはありますか?
 
ポイ活とはポイント活動の略称でして
さまざまな方法で貯めたポイントを利用して、
手出しの金銭を少なく(または手出しゼロ円で)買い物をすることを指します。
 
有名どころでは、テレビCMを放送しているアプリを用いて
各ネットショッピングをアプリ経由で行うことでポイントを得る方法。
 
ほかにも、アンケートに答えることでポイントを貯める方法もあります。
ポイントの貯め方はどれも簡単で、隙間時間の活用にはもってこい。
 
私もいくつかのポイントサイトを利用して、ポイ活をしていますが
最近一番ハマっているのが、レシートの買い取りアプリ。
 
 
 
お買い物をしたレシートを1枚あたり1~10円で買い取ってくれるのです。
アプリリリース当時はとても話題になり、TVでも特集されていました。
 
ポイ活は一度に手に入るポイントは少額ですが、
後から振り返ってみると、ポイ活で得たものは大きいです!
おすすめです。
 
 

入居までの流れガイド
ご相談
賃貸住宅のお部屋探しを楽しくラクに!気になる「順序」と「コツ」教えちゃいます。
ご見学・お申し込み
お部屋を見てからお申込み。
新しい生活のための「見学ポイント」教えちゃいます。
ご契約
お引越まであと一歩!
引越しをスムーズにする「契約準備」教えちゃいます。
お引越し
お引越は体力勝負!?
引っ越しの「手順」と「手続き」をまとめました。

ページトップ